高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

難しい問題。

SNS通して、個人間での精子取引が増えてるとの記事が。


個人間の取引だと、
ドナーさんが遺伝的に持ってる病気などを
はっきり調べられないし、


きちんとした契約を交わすこともしないだろうし、


危険が満載な気が。


私も長年の不妊治療経験者なので、
どうしても子供を授かりたいというご夫婦の気持ち、
痛いほどわかるのだけど、


個人間の取引だったために、
後でトラブルが発生するようなことになると、
ご夫婦も、生まれてきた子供も不幸になってしまうから、


個人での取引というのは、あまり賛成できない。


でも機関を通すと順番待ちが長かったり、
ドナーが少なかったりなどの問題があり、


やむを得ず個人取引を選ぶ方がいるみたいですね。


難しい問題ですね。。。


×

非ログインユーザーとして返信する