高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

友達の心配ごと。

私の友達が、中学生の娘さんのことで心配している。


娘さんはバレエを習っていて、
週6日、2時間ずつのレッスンを受けている。


ご両親ともにスタイルがいいので、
それを受け継いでるし、


バレエレッスンにも励んでるから、
当然、娘さんもスラリとしてスタイルがいい。
筋肉はあれど、無駄な肉は全くついていない。


なのに、レッスンスタジオでレオタード姿の自分を見て、


「太っている」と思ったらしく、


自分でダイエットを始めたそうだ。


自分でネットで調べて、
食べる食材や、1日に摂取するカロリーを決めて、
お母さんが進めてもそれ以上食べないそうだ。


プロテインをたっぷりとって、
炭水化物は極端に控えるダイエットらしく、


栄養士さんのような、専門家に指示されたダイエットじゃないので、
成長期にそんなダイエットやって大丈夫だろうかと、
友達は心配している。


でも自分もそうだったけど、中学生ぐらいになると、
親に言われても言うこと聞かないからね。


娘さんが無理なダイエットで、
健康を害したりしないことを
ただ願うしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する