高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

お金に感謝する。

最近、心理カウンセラー系の動画をよく見ているのだが、
おもしろいお話があった。


金運を呼び寄せたいなら、
お金を使うたびに毎回、


「今までありがとう。また今度、仲間をいっぱい連れて、
私のところへ戻ってきてね!」


と心の中でお金に話しかけると、
金運に恵まれるそうだ。


我が家はこの間、電話詐欺被害にあって
大金を失ったので(しつこくてすみません、まだ頭に来てるので)、


だめもとで金運を呼び寄せようと、
この「お金に感謝する」を実践することにした。


それが功を奏したのか、
昨日、娘の古いスーツケースを捨てようとしたとき、
念のため中をチェックしたら、500円見つけた(笑)


たかが500円、されど500円。
ダイソーとかで買い物できるよ!


気が付かないで捨ててたら、その500円は使わずじまいだったから、
見つけることができて、嬉しかった。


今まで、何も考えずにお金使ってたけど、
使えるお金があるというのは、ありがたいこと。


これからも、額の大小にかかわらず、
お金を使う時は、感謝して使おうと思う。


これで少しでも金運がついてくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する