高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

友達トラブル。

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いします。


さて、本題ですが、


ママ友2人(AさんとBさん)と私、その子供たちで、


明日ボーリング&ランチしよう、という約束をしていたのだが、


Aさんがクリスマス前からインフルエンザに苦しんでいて、


年明けには治るのかな、と思いきや、


今もまだ、吐き気と胃もたれがあると。


「でも先日も近くの街に小旅行してきたし、大丈夫だから!」


と言うんだけど、


インフルエンザって、治りかけの頃に人に移しやすいと聞いたことあるし、


吐き気や胃もたれがあるんじゃ、明らかにまだ完治してないでしょ?


Bさんも私と同意見で、Aさん親子と遊びたいのは山々だけど、


インフルエンザを移されては困るから、


「今回は残念だけどキャンセルして、Aさんが完全に治ってから後日改めて集まろう」と


私とBさんからAさんへ提案メール出したのに、返事が来ない💦


まだ来る気でいるのか???


Aさんの承諾メール来なくても、いずれにしても我が家は行きません。


インフルエンザ移されて、子供達の学校や習い事に影響が出ては困るし、


私も夫も若くないのに、インフルエンザを家に持ち込みたくないから。


これで友情にヒビ入るなら、それだけの付き合いだった、ということだよ。


それにしても体調悪いのを押してまで集まろうとするAさん、


そこまでしてボーリングやりたいの?


母親なのに、周りの人への配慮ないの???


普段は優しいいい人なんだけど、新たな一面を見た気がした。

×

非ログインユーザーとして返信する