高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

将来のお嫁さんに、絶対したくないこと。その3

続きです。


4. 自分の使ったもの、使いかけの物をあげない。


義母、時々私に自分の古着や化粧品をくれる。


古着も、「ブランド物で、殆ど着てなくて新品同様」みたいな服ならともかく、


色のあせた、しかも「誰が着る?」みたいな、微妙な色合いのジャケットだったりする。


私の服のサイズや服の好みを知らないのに、自分がいらないから、と


押し付けられて本当に困った。断るわけにもいかないので、とりあえず受け取り、


あとで捨てたけど。なんで同居してる義妹にあげず、私にくれるの???


化粧品も同様で、新品ならともかく、義母が数回使ったものをくれる。


私は敏感肌なので、使える化粧品が限られてるので、もらっても困るし、


義母が先に使ったと思うと、肌につける物だから余計に気持ち悪いので(汗)


これもとりあえず受け取り、あとで捨てた。


お義母さん、こういうものは、同居してる義妹にあげて下さいよ!


私はリサイクル回収業者じゃないんだから。


ほんと、何で私にくれようとするんだ???

×

非ログインユーザーとして返信する