高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

将来のお嫁さんに、絶対したくないこと。その2

続きです。


3. 招かれてないのに、息子夫婦の家に大人数で押しかけない。


共働きで忙しくしてた頃、義両親は、私と夫が招きもしないのに、


勝手に日時を決めて、同居してる2歳の甥っ子を連れて、


私たちのマンションに泊まりに来た。


毎日の仕事で疲れてるのに、週末も一緒に出かけたりしなくてはならず、


本当に疲れた。しかも甥が一緒って???


これが1回だけならまだしも、


その後も2回ありました。


2回目は義両親、義妹、甥2人と姪1人の計6人で泊まりに来た。


3回目は、義両親、甥2人と姪1人、叔父と叔母の計7人で泊まりに来た。


近くのホテルに泊まるとかではなく、常に我が家に全員が寝泊まりした。


私と夫で、車2台であちこち案内しないとならなかった。


(我が家は当時子供がまだいなくて、車は1台しか所有してなかったから、


この大人数に対処するために、わざわざ車を1台レンタルしないとならなかった)。


これも、いつも友人達に話すと、みんなドン引きします(笑)


私、よく頑張ったよね〜〜〜。と自分を褒めてやりたい。


田舎の人たちなので、親族の家に泊まるのが当たり前なのかもしれないけど、


世の中全員がそういうスタンダードで生活してないし、


こっちの負担を考えてほしい。昔の時代と違うんだから。


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する