高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

妹夫婦のその後。

脊椎の病気により手術をし、


現在リハビリ病院に入院中の妹の旦那。


この間、別の病院で、


自己の意志に反して、勝手に筋肉が動いたりしないように


手術をし(これは新しい治療で、この手術ができるのはその病院しかないそうだ)、


体内に薬を入れるカプセルみたいなもの?を


埋め込んだのだが、


その病院が、カプセル内の薬を十分に注入しておかなかったので、


急にアラームが鳴り、リハビリ病院から手術した病院に救急搬送されて、


薬を十分に入れてもらう、という騒ぎがあったそうだ。


手術をした病院のミスらしい。


行きは救急車だったのだが、


帰りは介護タクシーになったので、1万7千円もかかったと。


妹、障害年金がでるとはいえ、今後のこうした費用のことや、


これからずっと介助生活になることに、気落ちしているようだ。


とにかく、旦那に自分でできることは自分でやってもらうしかないよね。


トイレに行くとか、ご飯を食べるとか。


頭ははっきりしてて、左手は動くんだから、


妹のためにも頑張ってもらうしかない。


妹夫婦がこんなことになろうとは思いもしなかったので、


私も困惑しかないけど、


こうなってしまったことはしょうがない。


人生、頑張るしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する