高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の音楽コンクール結果。

先週土曜に、


息子の音楽コンクールがあった。


息子、今までに2度、コンクールで1位を頂いたことがあり、


今回も猛練習して参加したのだが、


今回は残念ながら受賞を逃した。


同じグループに、地元で有名な、


いろんなコンクールでいつも1位を取ってる生徒がいたのだ。


出場者名簿を見た時、「あ〜〜、あの子がいるから、今回はダメだ〜〜」と


思ったが、やっぱりダメだった💦


しかし、勝つことだけがコンクールの目的ではない。


今まで練習したことをステージで出せること、


自分自身が音楽的に成長すること、


これこそが大事。


息子、今回のコンクールでたくさんのことを学んだと思うし、


この悔しさをバネに、今後も練習に励んでほしい。


息子、またこれからも頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する