高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ちょっと、無理だわ。

10月31日のハロウインに、


お友達のお家で仮装パーティーをやる予定の娘。


友達5人で集まり、近所にトリックオアトリートに行ったあと、


家でホラー映画を見るそうだ。


その友達のお母さんはまめな方で、


こまめにこういう企画をしてくださる。ありがたい。


で、娘たちの間で、次はクリスマス会をやりたい、という


話になってるそうで、


クッキーを皆で焼いてアイシングして、


その後お泊まりする、という企画だそうだよ。


でも、5人も集まってのお泊まり会じゃ、


ホストになるお宅は大変だよ。


うちもやってあげたいけど、


1人ならともかく、4人も泊まりに来るのでは、


夕食や朝食の用意も大変だし、


女の子4人もお預かりするのは責任も重いし、ちょっと無理だわ〜〜〜💦


他の親御さんたちも、同様に引いちゃってるみたいで、


この企画はやはり諦めてもらわないと。。。


クッキー焼くだけなら、うちに来てもらってもいいけど、


(それだけでも結構メンドーだが)、


年末は何かと忙しいしねえ。。。


まあ、無理はしないでおこう。

×

非ログインユーザーとして返信する