高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

なかなか完璧にいかない。

娘と一緒に、ピアノ連弾曲を弾く予定の発表会。


あと1週間後に迫ってきた💦


毎日、娘と一緒に合わせ練習してるんだけど、


なかなか完璧にいかない。


必ずひとりが、どこかで間違ってしまうのだ。


しかし、たとえ間違っても、


涼しい顔で、何事もなかったように引き続ける、を目標としている。


観客の皆さんは譜面を持ってないし、


動揺せずに引き続ければ、そういう曲なのかな?で済むし。


本当は完璧に弾ければ文句ないんだけど、


どうしてもどこかで間違ってしまうんですよね〜〜、これが。


一人で練習するときは完璧にできても、


合わせると、相手の音が入るので、なぜか集中を欠いてしまう、というか。


こんなことじゃいけないんですがね〜〜。


揺らぎない自分の演奏があれば、


間違えるわけないんだから。


とにかく、悔いのない発表会になるよう、


あと1週間、猛練習したいと思います!


そうそう、事前に、当日着る予定の服(私はスーツ、娘はドレス)を


着た状態でも、練習しとかないとね(これ、大事!)。


頑張るぞ〜〜〜!!!

×

非ログインユーザーとして返信する