高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘との連弾、合わせてみたら。

10月下旬の娘のピアノ発表会で、


娘と連弾することになっている私。


夏から毎日、練習に励んでいる。


2曲弾く予定で、一曲はスローテンポで弾きやすいんだけど、


もう一曲、アップテンポの曲が、


娘と合わせてみたら難しいのなんの。


私の腕を、娘の腕の下をくぐらせて弾かなきゃならない部分があったり、


二人の弾く鍵盤の箇所が近すぎて、すごく弾きにくかったり。


また、ペダルを踏むのは私で、譜めくりは娘の担当なのだが、


この譜めくりのタイミングもうまくいかない時があったりする💦


連弾ってホント、難しい〜〜!


でも娘と合わせて弾くのがとても楽しいので、


問題なく弾けるようになるまで頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する