高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

踊るリッツの夜。

今日運転中に、「80年代の洋楽ベストヒット」のCDを


久しぶりに聞いていたら、


タコの歌う「踊るリッツの夜」が流れ、


大学時代の友人のことを思い出した。


タコの大ファンだった彼女は、


タコの来日コンサートに行った際に、


ギフトと共にメッセージカードをつけて、


「ステージで私の名前を言ってください」、みたいなことを


書いて渡したそうだ。


そしたら、本当に彼女の名前をステージ上で言ってくれて、


大感激したそうな。


タコ、ファン思いのいい人なんだな〜〜と思ったのを覚えている。


彼女とはそれほど仲が良かったわけではないので、


自然消滅で連絡は途切れてしまったけど、


タコの歌がきっかけで、当時を思い出した。


歌って、思い出を蘇られてくれますよね。


彼女、今頃どうしてるだろう。幸せな人生でありますように。。。


タコはドイツ人だとばかり思ってたけど、


今ネットで調べたらオランダ人だったんですね。


知らなかった〜〜!

×

非ログインユーザーとして返信する