高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ピアノ楽譜本、借りてきた。

昨日、図書館に本を返すついでに、
スタンダードナンバーのピアノ楽譜本を借りてきた。


大きい本で、100曲ぐらい入っていて、
知らない曲もあるけど、いい曲がたくさん!


これとは別の、似たようなピアノ楽譜本を買おうかと、
アマゾンのカートに入れてあるのだが、


レビューを見たら、中級者でも難しいアレンジだ、とあったので、


買ったはいいが、挫折してもなんだし、
最近なかなか練習時間も確保できないし、


まずこの図書館の本から始めてみようかな、と。


見た感じ、この本の方がアレンジが簡単みたいだし。


最近、目が悪くなったせいもあってか、
難しい曲に食らいついていくガッツがなくなってるので(情けない)、


簡単だけど綺麗に聞こえるアレンジの楽譜の方が、
やる気がでるのよね。。。


まあ、とにかく始めてみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する