高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

レモンケーキ、失敗。

先日、ご近所の方からレモンをたくさん頂いた。


息子が、レモンのお菓子が大好きなので、


一緒にレモンケーキを焼いた。


型に入れる時、周りにオリーブオイルを塗って、


底の部分にだけ軽く小麦粉を振っておいたのに、


型から取り出すときに、くっついちゃって取り出しにくく、


綺麗に出せなかった😭


以前はショートニングを周りに塗ることで、


失敗知らずだったんだけど、


ショートニングは体に悪いと聞いたので、


使うのやめたんですよね。


次回はバターを塗ってみようかなあ。


型崩れしちゃったけど、味は美味しく焼けたから、まあいいか。


次回リベンジで再挑戦したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する