高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

自分の部屋で食べるんだって。

最近になって、


娘と息子が、「週に1日ぐらい、


夕食を家族で一緒にではなく、


自分の部屋で食べたい」と言い出した。


この間、二人がコロナ感染した時、


それぞれの部屋に隔離したので、


食事を彼らの部屋に運んで、


そこで食べさせていたのだが、


どうやらそれが面白かったらしい。


一人で考え事をしながら食べるのが気に入ったらしい。


これも自立の芽生えか?と思い、許可したが、


二人がいない夕飯の食卓の味気ないこと。


夫と顔付き合わせて二人きりで食べてると、正直あまり楽しめない。


まあ、子供達が将来独立したら、いずれこうなるんだけど。


やはり夫も、夕飯時に子供達がいないと寂しい、と言うし、


子供の自立心が嬉しいものの、ちょっぴり寂しいママとパパでした。

×

非ログインユーザーとして返信する