高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

妹の旦那のその後。

脊椎に菌が入ったことで、急に腰から下が動かなくなり、


緊急手術を経て、現在リハビリ中の妹の旦那。


いずれは自宅に戻る方向を目指してリハビリ中だが、


彼の病気(化膿性脊柱炎)では介護保険を利用できず、


この先は障害者手帳を利用して、


介護保険の代わりとして使用するらしい。


妹が言うには、医療費が随分かかりそうなので、


国民健康保険限度額適用認定証を申請するように、と書類をもらい、


早速の申請をしてきたそうだ。


それでも月11万円くらいかかってしまうらしい(汗)。


誰しも好きで病気になるわけじゃないから仕方ないけど、


医療費は痛いですね〜〜〜。


うちの夫もだけど、治療を受けられることに感謝して、


前向きに頑張るしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する