高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

実家の近くの喫茶店。

妹からメールが来て、


実家近くの、かれこれ40年ぐらい経営してた喫茶店が、


今月末で閉店するとのこと。


私も若い頃、その喫茶店によく行ったので、


残念でたまらない。


オーナーがいい人で、


私が店内に傘を忘れて出て行ったら、


傘を持って追いかけてきてくれたことがあった。


夫と付き合ってたころも、


二人でその喫茶店に何度か入ったので、


今回の閉店の話を彼にしたら、


「寂しがってたってしょうがないだろう。


何だって、いつかはなくなるんだから」だと。


自分も知ってる思い出の店がなくなるのに、


何とも思わないのか?


私が感傷に浸ってるのを、


まるでバカみたいな言い方されて、ムカついた。


ここのところ、毎日ムカつくことを言われてる気がする。


毎度のことながら、愚痴ってすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する