高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

バドミントン。

最近、バトミントンを楽しんでいる。
と言っても、庭で子供たちとやってるだけだけど(笑)


私は大学時代にバドミントンのサークルに入っていて、
仲間たちと楽しくプレーしていた。


50代のオバサンとなった今では、
若い頃みたいに敏捷に動けないけど、
多少のカンは残っている。


バドミントンって、やらない人は
簡単なスポーツだと思ってるだろうけど、


ハードなスポーツなんですよ!


スゴイ体力使うし、すぐにシャトルに飛びつける
敏捷さがないといけないし。


バドミントンを再びやるようになったら、
以前はよく五十肩に苦しんでたんだけど、
それがすっかりなくなった!


バドミントンのお陰で肩の血行がよくなったのかも?


子供たちと楽しい時間が持てるし、私の身体にもいいので、
これからも庭バドミントン、続けようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する