高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

びっくり。

コロナ引きこもり生活になって以来、ご無沙汰してた、
子供の学校関係のママ友さん。


教育熱心で、子供にも愛情をたっぷり注いでいて、
ホントにいいお母さんの彼女。


久々にメールしたら、すぐ返事くれて、
もうすぐカンクンに家族旅行に行くとのこと。


しかも、去年コロナに家族全員で感染したそうだ。


ご主人は大変だったけど、彼女と子供たちは
たいしたことなく済んだ、と。


彼らがコロナから復活してよかったけどさ、


感染したから多少の免疫ついてるとは言え、
この時期に家族旅行行くって???


コロナに感染し、軽症で済んでも、
後遺症が出る人もいれば、また感染する人もいるよ。


一回感染したから、二度と感染しないという保証はないし、
この時期に家族で旅行しようという感覚が、ちょっとわからない。


子供たちが心配じゃないのか?
しっかり者のママさんなのに、なぜ?


ちょっと理解できないし、旅行後の彼らが心配だ。
大丈夫かなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する