高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

友人とブランチ。

私は本当に気心知れた人としか付き合わないんですが、


(人間関係を断捨離中なので)、


この間は、気のおけない友人2人とブランチした。


彼女たちは子供を通して知り合った、いわゆるママ友。


子供たちが小さい時はよく一緒に遊ばせたけど、


もうそれぞれ学校も違うし、それぞれの場所で友達を作ってるから、


関係が疎遠になり、


ママたちだけの付き合いが続行している。


私はどこに行っても最長老ママなので、


二人は私より歳下なんだけど、


気さくでいい人たちで、話が尽きない。


4時間近くおしゃべりしてしまった(笑)。


話題はやっぱり老後の話、健康の話が出てくる(笑)。


我々世代の、大事なテーマだもんね。


こんな私と仲良くしてくれて、二人との出会いに感謝しつつ、


これからもいい距離感でお付き合いができるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する