高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

バースデーパーティー。

息子が、お友達のバースデーパーティーに招かれた。


彼のバイオリンレッスンの日とかぶってしまったので、


レッスンが終わったら、


すぐさまパーティーの場所まで車を飛ばさないと間に合わない。


息子、最初は、「バイオリンレッスンのある日だから、行かない」


と言っていたのに、


仲良しのお友達のパーティーなので、気持ちが変わったらしく、


「やっぱり行きたい」と言い出した。


しかし、パーティーの場所が、ちょっと遠いだけでなく、


いつも車が混んでる所なので、


運転が苦手な私には辛い。


なので、夫に運転を頼むことにした。


フルタイムで働いてた頃は、モラ夫だった我が家の夫、


当時は子供の送迎なんて頼めもしなかったが、


(そんなことを頼もうものなら、怒りの落雷が落ちた)、


今はパート仕事しかしておらず、時間に余裕があるので


こういう時は助かる。


夫、以前のような仕事のストレスがなくなったせいか、


性格が穏やかになり、


文句も言わないでやってくれる。


夫の収入激減により、経済的には不安定な我が家ですが、


いいこともありますね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する