高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

義弟の障害者手帳。

妹から連絡があり、


旦那(義弟)の障害者手帳を受け取ってきた、とのこと。


「障害者になってしまったのがショックだけど、


クヨクヨしてても仕方ないから、


できることを探して前に行く!」と言っていた。


本当にそうだね。


私の夫のうつ病といい、


人はいつ何時、病気や怪我をするかわからない。


病気になっても人生はまだ続いていくんだから、


その後の人生、できる形で頑張っていくしかない。


今後は妹夫婦の住む実家に、


子供達と一緒に遊びに行っても、


妹は義弟の介助があるから、


あまり長時間は一緒に外出できなくなるのかなあ。


それも仕方ないですね。


一番辛いのは義弟だろうし。


応援していくしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する