高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ショックな娘の告白。

子供達と一緒にババロアを作っている時、


娘がヨーグルトの箱を落として割ってしまった。


ついカッとなって、きつく叱ってしまったら、


娘、トイレに閉じこもってしまった。


中で泣いているようだ。


私も言い過ぎたので、「ごめんね」と


娘に謝ったのだが、


私に叱られたことで泣いているのではない、と言う。


聞けば、ここのところずっと、


今まで楽しかったことが楽しめないし、


夜になると「死にたい」と思うことがあると。


明るい性格の娘が、急にそんなことを言うので、


私もびっくりして、


「パパが病気になっちゃって、心配だったから?」と聞いたが、


パパとは関係ない、と言う。


お友達と一緒の時も、楽しいふりをしていたが、


本当は一人でいる方が気が楽なのだ、と。


娘は12歳、心が不安定な年頃だと思うが、


心配なので、


お医者さんに相談することにした。


セラピーや薬が必要かどうか、聞いてこようと思う。


娘、言いにくいことを、


ママに教えてくれて、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する