高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

たとえ、どんなにつまらなくても。

バイオリン🎻を習っている息子。


だいぶ難しい曲を弾けるようになってきたが、


速い部分を弾く時に、音程がちょっと怪しくなることがある。


バイオリンの先生曰く、


「この2ヶ月ほどの間に、音程を完璧にしましょう」と。


9月にまた音楽コンクールがあるのだが、


それまでに音程を完璧にできなかったら、


そのコンクールには出しません、と言われてしまった💦


音程をしっかりここで直しておかないと、


どんなに難しい曲を弾けるようになろうと、


将来、壁にぶつかって伸びなくなる、と。


確かにそうだろうなあ。


息子、音階練習と重音練習を、毎日ゆっくりと弾くように言われ、


いやいやながらやっている。


もともと基礎練習が嫌いな息子、


つまらないのはわかるけど、


今のうちに音程をしっかり叩き込めば、


もっともっと上手くなれるんだから、


辛抱して頑張るんだぞ〜〜〜!!!

×

非ログインユーザーとして返信する