高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

実家の改修工事。

昨日、妹と電話で話した。


相続手続きも最後の段階で、


遺産分割協議書に署名、捺印して、


税務署に納税するばかりなのだが、


転んで、利き手(右手)の肘の骨にヒビが入ってしまった妹、


左手で署名しようとしたが、できないとのこと。


税理士さんに代筆してもらうことにしたそうだ。


確かに左手じゃ、サインできないよね。


また、いま病院でリハビリ中の妹の夫、


150日間しか病院にいられないそうで、


その後は一旦、実家に戻ることになるから、


実家の玄関などをバリアフリーに改修工事する必要があるとのこと。


妹の旦那は65歳以下で、介護保険が使えないから、


障害者手帳を使う形になるけど、


工事の自己負担がいくらになるのか、まだわからないそうだ。


「もう色々ありすぎて疲れた」、と妹。


「あまりにも不運続きなので、お祓いしてもらってくる」と。


そう、それがいいよ。


もうここまで不運が続いたら、次はきっと上昇してくるよ!


一緒に頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する