高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

転んでもただでは起きぬ妹。

前にも書いたが、


妹の旦那は脊椎に菌が入って緊急手術し、


リハビリ病院に長期入院中。


その妹から、


「転んじゃって、右肘の骨にヒビが入っちゃった」とメールが。


3週間ギプスをつけなくてはならないと。


旦那が入院中なのに加えて、


自分まで怪我してしまい、


しかも利き手側の右肘だから、


さぞ落ち込んでるだろう、と慌てて電話したら、


本人はケロッとしていて、


「転んで怪我したなんて、みっともないから、


ショールとかでギプスを隠してたんだけど、


近所の方たちに見つかっちゃった」とヘラヘラしていた。


旦那が入院中で働けないから自分が稼がなきゃ、と


仕事を無理にたくさん入れて疲れていたのに加え、


歩きにくい巻きスカート姿で、点滅する横断歩道を


渡ろうと走った時に、転んで右半身を打ってしまったと。


母の他界以来、相続手続きもあったし忙しかったからね。


「アラカンなんだから、十分気をつけないと」と言い聞かせたのだが、


妹いわく、「しばらく右手が使えないけど、


この機会に左手を訓練しておくと、のちのち役に立つと思う」だと。


そのポジティブな姿勢に、わが妹ながら、感心した。


転んでもただでは起きぬ、とはこのことだ。


すごいな、妹。

×

非ログインユーザーとして返信する