高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

車の鍵がないんだとさ。

我が家、田舎なので車が2台ある。
ガソリン車と電気自動車と1台ずつ。


夫はコロナ以来、在宅勤務が続いており、
最近はあまり車に乗らないのだが、


先日、自分の電気自動車の鍵がない、と騒ぎ出した。


そう言えば、この間お医者さんに行った時に、
彼は電気自動車で出かけてたっけね。


でもその後、家に戻ってきたんだから、
鍵はこの家のどこかにあるはずだよ?


「ズボンのポケットは?」「仕事机の上は?」
「車の中に置いたままなんじゃないの?」と聞いたら、


「もうとっくに見た!」とキレた。


いつも決まった場所に置いておかなかった
自分が悪いんだろうが(怒)。


なんで私が怒鳴られないとならないのよ?


いつもいつも上から目線で人を見下しておきながら、
こんな基本的なことができないんだから、呆れる。


夫の鍵、未だ見つからずで、
仕方なく私の鍵だけで対処している。


一体どこに置いたのやら。


全く、子供じゃないんだから、大事なものはきちんと扱ってほしいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する