高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ピアノの新曲。

ここのところ、ピアノの練習をあまりしてなかったのだが、


前からずっと弾きたかった
坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」の譜面を、


娘がピアノの先生からもらってきたので、
3日前から張り切って練習を始めた!


この曲、本当に素敵。


ショパンやリストみたいな技巧的な難しさはないが、
坂本龍一がこの曲に込めた思いを
表現しようと思ったら、超難しい。


今日も練習するつもりだったのに、


夕飯の支度してる時に、
急いでたので、誤って指を切ってしまった(泣)


ちょっと深く切ってしまったみたいで、なかなか血が止まらず。


この状態でピアノ弾いたのでは、
鍵盤を汚してしまうかもしれないので、


今日は泣く泣く練習はお休み(泣)。


明日は絶対練習するぞ〜〜〜〜!


ピアノ練習のモチベーションを上げてくれたこの曲に、感謝。
そして坂本龍一の病気が治りますように。。。


YMOの頃から彼のファンだったし、
病気を克服して、まだまだ活躍してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する