高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

バレーボール。

先日、バレーボールを買った。


私は子供時代、
「アタックNO.1」と「サインはV」の影響で、


バレーボール選手にあこがれて、
親にバレーボールを買ってもらい、
狭い自宅の庭で、妹とよく遊んでいた。


誰に教わるでもなく、見様見真似のテキトーなやり方でも、
毎日のようにプレーすることで、
ボールを扱う術が自然と身に着いたみたいで、


中学校の球技大会でバレーボールに参加した際には、
私のサービスエースで、8点近くゲットしたこともあった。


その後バレー部に入ったけど、
練習が厳しすぎて挫折したのだが(笑)


でも、バレーボールには楽しい思い出があるので、
子供たちと一緒にまたやってみよう、と思ったはいいが、


久々にやってみたら、ボールを打つときに、腕が


い、痛い!


何でこんなに痛いんだろう???


子供の頃は、こんな痛い思いしなかったのに。
加齢で皮膚が弱くなったのか?


それとも今ドキのボールが固くなってるの???
あまりの痛さに、続けられなかった。


この痛みに耐えて毎日続けていけば、
痛みを感じないようになるのだろうか???


せっかく買ったバレーボールがもったいないし、
とりあえず、しばらく頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する