高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

実家の断捨離。

この夏に、実家の断捨離をする予定だ。


母は介護施設に入居してるので、


実家には現在は妹夫婦が住んでおり、


妹がすこしずつ片づけてくれているものの、


何しろ母は物が捨てられない人だったので、


実家は物であふれかえっている。


母だけでなく、私や妹も歳をとっていくから、


私たちに体力気力があるうちに、


どんどん実家を断捨離していかないと。


先日どこかの記事で、


断捨離は65歳の5年前後でやるといい、と読んだ気が。


コロナでずっと実家に行ってなかったので、


この夏は帰省し、子供たちを夫の実家に訪問させてる間に、


妹と実家断捨離に励もうと決意した!


シミのついた掛け軸やら、埃かぶった人形やら、山ほどある。


どうにかしないと。。。

×

非ログインユーザーとして返信する