高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘、練習が足りてない。

今週末に、娘が音楽コンクールに出場する。


先日、習っているピアノの先生の門下生で、


そのコンクールに出場する生徒だけが集まって、


簡単なリサイタルをしたのだが、


娘、何度も間違って、ひどい有様だった(汗)


練習が足りてないのが明らかだ。


息子は集中して練習するタイプなのだが、


娘は練習中にも、窓から見える空を見ては、


雲がどうの、鳥がどうの、とおしゃべりを始めたりする(汗)


もうちょっと練習中は集中してほしいんだがな~~。


もう時間もないので、私がみっちり脇について、


最後の追い込みをすることにした。


今回練習が足りないから、いい結果は出ないだろうけど、


悔いのないコンクールにしてほしいので、


せめてミスなく、堂々と最後まで演奏できることを


目標にしたい。


娘、頑張るんだぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する