高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

一小節でも。

ここのところず~~っとご無沙汰だった、


ピアノ練習を再開した。


いろいろあってやる気をなくしてたのだが、


言霊パワーで元気が復活したことと、


たとえ一小節でも毎日弾けば、


前に進むんだ、という当たり前のことに


改めて気づいたので。


あのカンパネラおじさんだって、


毎日コツコツやって7~8年かかって


カンパネラを習得したわけだし。


立ち止まってないで、毎日少しでもやればいいんだ、


と、今さらながら気づきまして。


練習し始めたのは、


Boogie Woogie Stomp (by Albert Ammons)で、


テンポ速い曲だし、


左手のブギウギリズムがゼッタイ無理!と思ってたんだけど、


この曲大好きで、どうしても弾きたいので、練習始めました。


下手でも、やっぱピアノは楽しいわ~~!


こんな風に弾けるのは夢のまた夢だけど、頑張りますっ!



Luca Sestak · Boogie Woogie Stomp · SummerJazz Pinneberg 2013 · Boogie Woogie Piano

×

非ログインユーザーとして返信する