高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

悲しそう、と言われた。

夕飯の支度をしていたら、


子供たちに、


「ママは、ご飯作ってる時、いつも悲しそう」


と言われた(汗)。


もともと料理が得意じゃない私。


必要に迫られてやっている、というのもあるが、


夕刻から子供たちの音楽練習や宿題の世話で忙しく、


そのあとに夕飯の支度に入るので、


エネルギーが消耗しているため、


顔が埴輪のように固まっちゃってるんだと思う(汗)。


笑顔でキッチンに立ちたいのはやまやまだが、


疲れてるんだから、しゃーない。


村ゴンブロガーさんの中にも、


お料理上手な方たちがたくさんいて、


見習いたいな~~と思いつつも、


子供たちに振り回される日々を送る私にとっては、


今日も料理は苦行となってしまうのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する