高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘にガミガミ言っちゃった(反省)。

ピアノを習ってる娘。


バイオリンを習ってる息子より集中力がなく、
練習もちょっとやってすぐ終わろうとする(汗)


先生のすすめで、5月にコンクールに出ることになり、
ハイドンのソナタを弾く予定なのだが、


先週からの課題が全く弾けておらず(練習不足で)、


その課題を、今度のレッスンまでにちゃんと弾けなかったら、
今度のコンクールにハイドンの曲では出られませんよ、と
先生に言われてしまった(汗)


これではいかん、と先日から、
娘のピアノ練習につきっきりで目を光らせ、
ちゃんと弾けてるか確認してたのだが、


あまりにもケアレスミスが多く、譜読みも遅いので、
イライラして、ついガミガミ言ってしまったら、


娘、泣いてしまった。


「もうママは手伝ってくれなくていい、自分でやる!」というので
その場を離れたら、


その後はちゃんと自分で弾けていた。


あ~~、あまりガミガミ言って悪かったな。。。
つい言ってしまうのよね。


その後、娘に謝って和解したけど。


本人を信頼して見守ってあげないと、といつも思うのだが、
それがなかなかできない私。


子育てって難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する