高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

メイク。

50代後半ともなると、


肌はくすむし、顔はたるむし、
トラブルだらけ。


加えて、私は近年「くぼみ目」になってきて、
メガネも常にかけているので、


ますます目が小さく見えてしまう(汗)


どうにかして、目を大きくパッチリと
見せたいのだけど、


若い頃と同じメイクでは、どーにもできない。


ひたすら40代、50代向けの
美容系ユーチューバ―さんたちの
動画で研究してるけど、


元々キレイな顔立ちのユーチューバーさんだと、
あまり参考にならない。


実際にメイク迷子となっている、
一般人モデルを使って教えてくれる
動画が一番参考になる。


でも人の顔だちは千差万別だから、


結局、自分で自分に合うメイク方法を
開拓していくしかないのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する