高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

いよいよ反抗期か?

10歳の息子は、バイオリンを習っている。


いつも私が傍らでピアノを弾きながら、
練習を手伝っていたのだが、


最近、それを嫌がるようになってきた。


先生にアドバイス頂いたことが、
できてないから指摘すると、


「わかってるから言わないで!」
と言われてしまった。


また、音楽イベントの機会がいくつかあるので、
いい勉強になるし、出るようにすすめたら、


「強制しないで!」だと(汗)


まあ、本人にやる気ないのに無理にやらせても
逆効果だから、間を置いてから
促してみような、と思うが。。。


以前は私の言うことは素直に聞いてたのが、
最近このように反発するようになってきて。


いよいよ反抗期なのかな。


成長の過程だけど、ちょっと寂しい気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する