高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ノースクリーンデー。経過報告

我が家で、週に1日実行している、ノースクリーンデー。


これは実によい!


うちの子供たち、空き時間があるとすぐに
ゲームやらユーチューブやら、
スクリーンにばかり向かってしまうのだが、


この日だけは本を読んだり、
絵を描いたり、部屋を片付けたり、
夕食の支度を二人そろって手伝いに来たり。


とてもいい時間が過ごせるようになった。


子供たちもあっという間に成長しちゃうんだろうし、
スクリーンにばかり相手させず、


こういうゆっくりした時間を、
家族で過ごすのって大事だよね~~、と
実感している。


目の健康のためにもいいのは、言わずもがな。


もっと早く始めればよかった、と思うぐらいだ。


これからもノースクリーンデー、続けます!

×

非ログインユーザーとして返信する