高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

妹とギター。

妹はダンス好きで、
よくダンスイベントなどに参加するのだが、


このコロナの中、ダンスイベントも軒並みキャンセルで、
引きこもり生活中なので、


何か自分ひとりで完結できる楽しみを、と
ギターを始めたらしい。


そのギターは私が中学生の頃、
音楽の時間に使うため親が買ってくれたもので、
実家に長い事(40年ぐらい?)放置されていた。


妹が知人のギター職人さんに持っていったら、
経時変化で反ってしまったネックや、弦高などを、
きちんと調整し、使いやすく直して下さったそうだ。


私が中学の音楽の時間で習ったギター曲はほんの数曲。
「ロングロングアゴ―」ぐらいしか覚えてないや。


それだけのために放置されたんじゃ,
このギターがかわいそうだから、


これからは妹にかわいがってもらって、
いい音をたくさん奏でてほしいな~~。

×

非ログインユーザーとして返信する