高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

面倒なことになってきた。その3

お隣と我が家の間の塀を修理する件。


お隣のご主人が見積もり金額を言ってきたが、
口頭で言うだけなので、


正式に文書で下さい、と言ったら、


個人でやってる業者なので、
税金対策等のために、文書では出したくないと。


手書きで汚く書いたのをくれたけど、こんなので信頼できんの?


彼は口コミでこの業者見つけたらしい。
彼の友人も数人、この業者使ったとか。


たしかに修理費が相場より安めだけど、
安かろう、悪かろう、というからねえ。


しかも、決断を早くして、とせっついてくる。


彼は、先日の雨風で塀が大きく揺らいだことに動揺して、
早く修理をしたいらしい。


うちも塀は直そうと思ってたから、
せかされて気分よくなかったけど、
まあ、いいか、と同意したら、


もうその翌日(今日の早朝)から修理始めてる。


4人で仕事してて、3人は学生アルバイトみたいな若い兄ちゃんたち。
ちゃんといい仕事できんのか?ちょっと不安。


いくら急いでるからって、
修理スケジュールは、もっと余裕を持って知らせるのがマナーでは?


数年前に、もう片方のお隣さんとも、塀を共同で直したけど、
その時は、お互いに時間かけて見積もりを取ったり、相談したりしたし、
気持ちよく修理が完了したんだけどね。。。


今回のこのお隣さんは、ちょっと付き合いにくい。
距離を置いて付き合うことにした。

×

非ログインユーザーとして返信する