高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

席決めオーディション。

息子の入ってるユースオーケストラは、
毎年オーディションがあり、


たとえ昨年のメンバーであっても、
オーディションにパスしないと、翌年は入れてもらえない。


そしてその後、バイオリン、チェロなどの各パートごとに、
席決めオーディションが行われ、
その結果により、席順が決まる。


下手な生徒は、一番後ろの席になってしまう。


息子、今年は第1バイオリンパートに入ることができ、
これから席決めオーデイションに向けて練習するわけだが、


先日、その譜面が発表になり、指示を見たら、
昨年は「このページの何小節から何小節まで」というように、


弾く箇所がクリアに指定されていたのに、


今年はなんと、全部見てくるように、とのこと。


譜面は2曲で、全部で26ページもあるんですけど???


オーデイション当日は、ランダムに、
「このページのここからここまでを弾きなさい」と言われるのか?


指揮者の先生、それはちょっと厳しすぎませんか?


ただの譜読みだけなら、もちろんできるけど、
きちんと音楽的に弾こうと思ったら、


席決めオーデイションまでに、もうあまり時間がないのに、
大変だ〜〜〜〜!


ぼやいてても仕方ないから、頑張るしかない。


息子、少しでも前の方の席になれるように、頑張ってくれよ〜〜!

×

非ログインユーザーとして返信する