高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫がキレる原因。

村ゴンブロガーのばばちゃんさんが、


ストレスに弱い人についての記事を書かれていた。


それによると、ストレスに弱い人の特徴は、


1.何でも話せる相手がいないこと
2.自分と他人への期待が高すぎること
3.怒りっぽいこと


だそうだ。


まさに、うちのモラ夫そのものではないか!


うちの夫、友達がいないし、


自分に厳しく、他人にも厳しいし(家族にはもっと厳しい)、


そして何より、とにかく怒りっぽい!


要は、夫はストレスに弱い人間なんだな~~~。


特に、コロナになって以来ずっと在宅勤務で、


仕事のストレス発散したり、気分転換したりができないから、


余計にキレやすくなってるんだろう。


ばばちゃんさんのお陰で、


ここ最近、以前にも増して夫がキレやすくなった原因が


わかったのであった。


早く会社に行くようになってくれないと、


ストレスに弱い夫の鬱憤が溜まって、私にとばっちりが来ちゃうよ~~。


さっさと会社に戻ってくれ~~~!!!


ばばちゃんさん、いい情報をありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する