高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

大問題が発生。

我が家、緊急に処理しなければならない、
ややこしい大問題が発生してしまった。


私はこうした緊急事態にメンタルが強くないので、


ここ数日間ずっと、
精神状態を正常に保つのが厳しかった。


夜もよく眠れないし、食事もろくに喉を通らない。
その問題のことで、悪い方に悪い方に考えてしまう。


子供たちもいるし、ポジティブに考えなきゃと思うんだけど、


反面、我が家の、モラ夫は、メンタルが鋼鉄のごとく。
殆ど動じていない。すごいな~~。この点はリスペクトに値する。


彼曰く、「悪い事態になったところで、人生は一度なんだ。
ウクライナの人々のことを考えてみろ!」と


いつもの調子で怒鳴られたけど、
確かにそうだ。


命からがら逃げている、ウクライナの女性や子供たちに比べたら、
私の状況はずっと恵まれているし、
まだ事態が悪くなると決まったわけじゃない。


気持をしっかり持って、


今できることから、


ベストを尽くして問題解決に向けて頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する