高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の親離れ。

先日、息子のバイオリンの練習を手伝っていた時のこと。


新しく習う箇所の音がはずれていたので、


「もう一度ピアノに合わせて一緒に弾こうよ」と言ったら、


「ママはいらない、自分でできるのにすぐ来るんだから」


と言われてしまった(泣)


幼児のころは、私がいつも一緒にいないと、


「ママ、ママ」とすぐ泣き出す甘えん坊だったのに。


もうママのヘルプは不要なんだね。。。(涙)


私も子離れしないといけないと理解しつつも、


息子が小さかった頃が思い出され、


ちょっと寂しくなってしまった。


でもこれが彼の自立の第一歩と思って、


あたたかく見守っていこうと思います。


子育てされた親御さんたちみんなが


経験されてきたことなんですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する