高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

タイヤの空気圧警告灯。

先日、買い物に行こうと車に乗り込んだら、
タイヤの空気圧警告灯が付いた。


これが走行中についたりすると、心臓に悪いんだよね。
今回は出かける前でよかった。


タイヤの空気圧をチェックしたりするのメンドーなので、
その日は夫の車で出かけた。


明日、タイヤをチェックしてくれるように、
夫に丁重にお願いしてある(笑)


急に頼んでまたキレられると困るので、
余裕を持って頼んどいた。


私は車の運転が好きではなく、
田舎に住んでるので仕方なく乗っている。


こうした車のメンテナンス関係がメンドーで仕方ない。
車の構造その他、わからないし、興味もないし。


世の中に、絶対壊れない、メンテナンスフリーの車が
あったらいいのになあ。。。


9月からは、息子の習い事で、夜に運転する機会が増えるので、
目が悪く、方向音痴、運転苦手の私は、
今から考えただけで不安だし、頭が痛くなる。


女性の友人に、運転が全く苦にならない、という人たちが
何人かいるが、彼女たちがうらやましい。


運転が下手なのって、やっぱり運動神経が鈍いからかな~~?

×

非ログインユーザーとして返信する