高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫、再入院。

うつ病の夫、朝の2時3時に起き出して、


私たち家族が寝てる間に、


車でどこかへ出かけたり、といった危ない行動をしたり、


意味不明のことを言ったりするので、


本人が嫌がるのを説得して、救急病院に連れて行き、


また入院することとなった。


精神病なんだから仕方ないけど、


今まで長年にわたり、散々怒鳴りつけられたり、バカ呼ばわりされてきて、


勝手に急に仕事を辞めた上に、


この仕打ちかと思うと、同情よりも怒りを覚えてしまう。


そんな私は、鬼妻?と思うけど、


これが正直な気持ちだ。


こんな状況下、しっかりしてくれてる子供たちだけが頼りだ。


元通りの、ごく普通の生活に、いつ戻れるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する