高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子、かわいそう。

先日の記事に続き、今度はかわいそうな息子の話です。


夕飯に、家族で具沢山の野菜スープを食べていて、
汁より具の方が多い感じだったので、


全員でフォークで食していたのですが、
やはりスプーンもあった方が食べやすい、ということになり、


夫がスプーンを取りに立ち上がり、
スプーンがいるかどうかを、私たちに聞き、


(私と娘は要ると言い、息子はいらないと言った)、
スプーンを3つ持って夫がテーブルに戻ったときに、


息子が「やっぱりスプーン、要る」と言ったら、


夫がキレた。


事前にスプーンが要るかどうかを聞いたのに、
そのときは要らないと言っておきながら、


テーブルに戻ったときになって「やっぱり要る」と言って
もう一度取りに行かせるのは、


夫の時間を無駄にし、リスペクトしてない!と言うのだ(汗)


まだ小学生なんだから、気が変わる時だってあるし、


時間をリスペクトしてないったって、どんだけの時間だよ?


息子、怒鳴られて涙目になってしまった。
楽しい食事時間が、台無しになってしまったじゃんよ。


全く、つまらないことですぐキレる、夫の性格。
もう一生治らないんだろうねえ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する