高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘、かわいそう。

うちの娘は算数が苦手。


おっちょこちょいな性格なので、
よく問題の意味を勘違いしたり、


問題をノートに書き写すときに、数字を書き間違えたりする。
毎日、真面目にドリルに取り組んでいるのだが、、、、


大学時代、数学が専門だったうちの夫、
そんな娘にイライラするらしく、


今日も娘がドリル問題にもたついていたら、


「いつまでかかってるんだ?」
「お前が考えていることをはっきり説明してみろ!」とか、


ガミガミと怒鳴られて、
娘、涙をこぼしていた。


ここで私が口を挟もうものなら、
火に油を注ぐことになるので、言えないのである。


頑張ってるんだから、そんな言い方しなくても。
真面目で優しい、いい子なんだから。


娘、パパはちと厳しい男だけど、負けずに頑張るんだよ。
あなたが頑張ってること、ママはよく知ってるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する