高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘は食いしん坊。

今週の金曜日に、娘の学校のクラスで、


ポトラックをやることになり、


娘、自分で「お寿司」を作って持って行きたいと言い出した。


それも、「太巻き寿司」を作りたい、と。


太巻きは上手に巻くのが難しいから、


出来合いの稲荷揚げを使って、「おいなりさん」にしたら?と


提案したら、


やっぱり太巻きがいい、と言う。


前にダイソーで、太巻きの「型抜き」を買ったのを思い出し、


それで作らせることにした。


上手に作れるように事前に練習した方がいいから、


日曜の夕食時に一緒に作ることにしたのだが、


娘、朝から寒いのにずっと薄着でいたせいか、


頭が痛い、と言い出した。


体調悪いのに無理することないよ、と言ったのに、


頭痛で「うううう」、と唸りながらも、


自分で最後まで太巻き(カリフォルニアロール)を


作り上げた。


娘は食いしん坊なので、体調悪くても、


自分で作りたい!と言うパッションが先に来るようだ。


私だったら、体調悪かったらそこまでやらないけどな〜〜。


娘の食への情熱に、感動(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する