高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

玉ねぎ。その2

前にも書いたのだが、


最近、玉ねぎを刻むと、
涙がボロボロ出て、目が痛くてたまらない。


その涙の量、目の痛みが半端ないのだ。


先月目の検診に行った時、
特に目に問題ない、と言われたし、


目自体は健康なのに、
なんでこんなに玉ねぎ刻みに反応するのやら。


アレルギー?
でも食べても全然問題ないし。


一体何なんだ?


妹にその話をしたら、
妹もやはり最近玉ねぎ刻むと目が痛いから、
玉ねぎ刻みを要するレシピは作らないようにしようかな、と言っていた。


でも結構いろんなレシピで玉ねぎ使うしな〜〜〜。
玉ねぎ好きだから、これからも食べたいしな〜〜〜。


ネットで対処法を調べたら、


割り箸を加えて切る(唾液を出すことで涙を少なくする)、
ゴーグルとマスクで完全ガードする、という方法を発見!


この2つでとりあえず対処してみようっと。
うまくいくといいんだけどなあ。


もう玉ねぎに泣かされたくないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する