高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘の悔し涙。

日曜に、娘の通うピアノ教室の発表会があった。


演奏順は年齢順になっていたのだが、


運悪く、娘の出番が、


娘の2歳下なのに、とても上手な男の子の次になってしまった。


案の定、彼はいつものようにオーラを出しながら、


完璧な演奏を披露。


盛大な拍手喝采の後に、娘の出番。


今回は主人に厳しく言われて、


娘なりに一生懸命練習したのだが、


やはりちょっとつまづいてしまった箇所が。


演奏自体は悪くなかったんだけどね。


席に戻ってきて、


悔し涙にくれる娘。


知ってるお母さんが、「上手だったよ〜〜」と


褒めてくれたのだが、


思うように弾けなくて悔しかったようだ。


悔しがるというのはいいことだ。


それだけでも一歩前進したよ。


この悔しさをバネに、次回はもっといい演奏ができるように、


頑張るんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する